2015年07月03日

愛の中で


賛美:ノア・ミュージック・ミニストリー

あなたの愛の中で いつまでも生きてゆきます
あなたの愛を知ったから いつまでも生きてゆきます

※注いでください 主よ
 満たしてください 主よ
 私は あなたと いつまでも生きる
 十字架の愛の中で 生きる
 あなたと いつまでも
posted by 主ノ歌姫 at 10:55| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この身をゆだね/永遠の愛


・この身をゆだね
主よ 今 この身をゆだね 心から祈る
すべての人に 主の祝福を
主よ 今 この身をゆだね いつまでも生きる
あなたの愛の御手 私を変えた


・永遠の愛
永遠の愛に 満たされたから
安らぎの中を 主と生きてゆく

賛美:ノア・ミュージック・ミニストリー
タグ:昇天
posted by 主ノ歌姫 at 11:05| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいた世界に


賛美:ノア・ミュージック・ミニストリー

かわいた この世界に 慰め満ちる それは イエス様の愛
すべての重荷は 取り去られた とわに それは 十字架の愛

主をほめよ 全地よ たたえよ 喜びをもって 主に仕えよ
主をほめよ 全地よ たたえよ 喜び歌い 御前に進もう
posted by 主ノ歌姫 at 11:19| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ走れ


賛美:ノア・ミュージック・ミニストリー

遠い旅路に疲れた人は 夢と幻を 思い起こそう
たとえ 暗闇の中にいても 闇は過ぎ去り 朝は また来る
いつでも 主イエスの十字架を見上げて 
イエスに この身をささげ委ねよう
※さあ走れ 走れ 風のように
 さあ走れ なにもかも捨てて 今
 さあ走れ 走れ 勇気出して 
 さあ走れ 主が来られるその日まで
posted by 主ノ歌姫 at 11:25| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつく輝く


賛美:ノア・ミュージック・ミニストリー

悲しみも淋しさも すべては愛に溶かされた

燃えるイエスの愛を受けて とわに命 熱く 輝く
posted by 主ノ歌姫 at 11:29| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主の御手の中で


賛美:ノア・ミュージック・ミニストリー

主よ 今 この身をささげ
どこまでも続く道 私は生きてゆきます

主の御手の中で いつまでも あふれる喜び 受けて
posted by 主ノ歌姫 at 11:34| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ノアさんの賛美動画 字幕付き


ノアさんの賛美動画に、字幕をつけました。
動画の名前のとこを押すと、他にも賛美が出ます。
posted by 主ノ歌姫 at 15:32| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

昔聞いた霊歌の再現 1

これも、高校時代の東京福音クルセードのピーターワグナー先生の、原爆の悔い改めの集会の時の賛美の時だったかと・・。2F席から、マイクなしで、高音ソプラノのこういう感じの賛美が聞こえました。
私は、一階席の最前列は・・被害者の方たちの席が用意されていて、2番目くらいだったかな。中央の少し右あたりだったはず。講壇の賛美司会者の先生・・佐野先生かな?にも聞こえていて、「アーメン、そうです」みたいなのを言ってたような・・。皆、沈黙して聞いていました。
「十字架だけ」

ハレルヤ 主よ あなただけ
十字架が見えるだけ
愛する我が主



タグ:霊歌
posted by 主ノ歌姫 at 16:44| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

「グロッサリオ」 ワーシップ 聖霊降誕(ペンテコステ)賛美 統合版


1、御霊の炎が、今くだり、私の心に 火を灯す
主イエスの瞳から あふれ出て 初めの愛を よみがえらせる 今

燃える 燃える炎となり あなたを 愛し続けます
御手の中の 星々となって 御霊の光に 輝いて

2、終わりの時に、主の霊が すべての人の上に 注がれ
彼らは、幻や夢を見る 主の御霊にあふれ 預言する 今

聖く 美しい 御霊よ あなたを慕い求めます
御手の中の 炎となって 世界の果てまで 輝いて

※炎の舌よ 語り出せ 神の恵みと その愛を
【異言か日本語で歌う】
御霊の働きに委ね 神の栄光よ 輝き出して 

【異言】【花嫁の祈り】
聖なる炎よ ホーリーファイヤー。来て下さい。私の心に。
今、来て、私のど真ん中に火をつけ、さらに、さらに、燃え立たせてください。
私の人生のど真ん中に、聖なる炎を!
聖なる炎よ、あなたによって、燃えます。あなたの炎によって、花婿よ、燃えあがります。
はじめの愛に立ち返ります。聖めを受けます。癒しを受けます。】

初めの愛を よみがえらせて
※燃える 燃える炎となり あなたを 愛し続けます
御手の中の 星々となって 御霊の光に 輝いて

御霊の光に 輝いて 世界の果てまで 輝いて

作詞、祈り文、作曲/ユーダイ
サビ部分メロディ/ユッサ
2番作詞、統合作業、異言/主ノ歌姫
(利用規約は、同じですので、神様の栄光のためにお用いください。各作者に確認済みです。)

★著作者表記が必要な場合は、下記のようにお願いします。
原曲:ユーダイ 編曲:Lord of Glory

曲の経緯は、長くなるので、次の記事で、作者紹介を兼ねて、説明しますね。



「グロッサリオ」解説
聖霊降誕時に、下った「舌グロッサ」と、聖霊降誕の花とも言われている「グロサリオ」を重ねたタイトル。
グロサリオは、炎が下ったような花。
hana.jpg
ペンテコステの聖霊の火のようでもあるし、私たちの情熱の炎のようでもある。
花嫁の祈りの後の、「よみがえらせて↑」の急激な音の上がりは、燃え上がる炎の表現だと、主から聞いてます。
炎がバーっと勢い良く燃え上がる部分です。花嫁の祈りの答えとして、この位置かと・・。
・キリストの花嫁の祈り 


 なんとなく、祈りの部分をピックアップしました。ユーダイさんに、ある時、下ってきた祈りで、勢いがあって、とても素直な祈りだと思いました。
・花嫁の祈り 伴奏あり


★楽譜は、別記事にあります。まとめをご覧ください。

グロッサリオの記事をまとめました。こちらです。

posted by 主ノ歌姫 at 12:03| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Holy Fire - 火をつけて ワーシップ プレイズ

「グロッサリオ」の原曲「Holy Fire - 火をつけて」です。
・ユーダイさん「Holy Fire - 火をつけて」(作詞、作曲、祈り/ユーダイさん)↓

 ワーシップでも、プレイズでも、どちらでもいけそうな賛美です。楽しいペンテコステのイメージなら、これをプレイズっぽく軽快にすると良い感じですね。

ユッサさん(作詞/ユーダイさん、作曲/ユッサさん)↓
1曲目
mitama1.m4a
御霊の炎よ、今くだり、私の心に火を灯せ
主の瞳からあふれ出て 初めの愛をよみがえらせよ

燃える燃える炎となって あなたを愛し抜きます
御手の中の星々となって あなたの栄光に輝いて

2曲目
mitama2.m4a
御霊の炎よ、今くだり、私の心に火を灯せ
主の瞳からあふれ出て 初めの愛をよみがえらせよ

燃える燃える炎となり あなたを愛し尽くします
みての中の星となり 御顔の栄光(ひかり)に輝いて

最初、神様から、ユーダイさんに詩が与えられ、それを見たユッサさんに曲が来て、さらにユーダイさんにも曲が来て、誕生した賛美です。
 さらに、それらを聞いた私に、なぜか統合版が聞こえ、タイトル「グロッサリオ」が聞こえ、作成しました。(前の記事にグロッサリオは載せています。)

利用規約は、同じで、神様の栄光のため、自由にお用いください。
作者名の記載が必要な場合は、必要な作者名を記載してくださいね。
ユーダイさん、ユッサさんの確認済みです。
このペンテコステに、3曲が誕生したのは、素晴らしいことです!ハレルヤ〜。

グロッサリオの記事をまとめました。こちらです。

栄光在主!
posted by 主ノ歌姫 at 12:28| ノア、その他のフリー賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする