2014年08月03日

「あなたを見上げて」詩朗読

「あなたを見上げて」作詞・朗読/主ノ宮 光


あなたを見上げている
主よ ただ あなたを見つめている

世の中で いろんな事があっても
主よ ただ あなたを見つめている


落ち込んで 失望して 悲しんで 涙流して うつむいて
だんだん 下を向いても
結局 あなたを見上げることになるんだ

なら 最初から あなたを見上げていればいい

だから あなたを見上げる
posted by 主ノ歌姫 at 15:59| ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「気持ち」詩朗読


「気持ち」作詩・朗読/主ノ宮 光

嬉しくて楽しい時 自然と笑う
悲しくて悔しい時 自然と涙がこぼれる

心は不思議・・・コロコロと変わる
気持ち1つで 一喜一憂する
自由に 気持ちを操れればいいのにね
自由に 気持ちを治められるといいのにね

意志1つで どうにかなるもんじゃない
それが 気持ち
気持ちは 不思議だね
posted by 主ノ歌姫 at 16:00| ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「迷い人」ポエム朗読



「迷い人」作詩/朗読 主ノ宮 光

この世界には この世界を創られた神様がいて、
僕達は その神様から 離れているんだ

還る場所も もう わからなくなってしまった
いったい 僕達は どうすればいいのだろう?

神様から 長い歴史の間 人間は離れてしまった

どこにいるの? と声をかけても もう届かない
神様が どんな方かも 忘れてしまった

人類の記憶に残る罪 深く刻まれた罪
でも 神の息吹も 深く刻まれている
だから 私達は きっとどこかに 神様がいると思うんだ
だれに教えられなくても
この霊が 神を求める

知らなかったんだ まさか 神が血潮の計画をしている事
神が道化のような役回りまでして
人類を救いたいなんて思ってくれていた事

私達は未熟で 弱さがある
そんなバカな私たちを救おうとするんだ?
あきらめないで・・・
愛想を尽かさないで・・

多くの人が愛想を尽かすかもしれない
この私たちを
神様だけは忍耐強く
最後まで見守ってくれる
私達は どんな答えを出すのだろう?
posted by 主ノ歌姫 at 16:02| ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「迷い人 2」詩朗読



「迷い人 2」作詩/朗読 主ノ宮 光

どれだけ泣き続ければ 叫び続ければ 神のもとに届くだろう


ボロボロになって 逃げ回って
最後に辿り着いた場所が カルバリーの場所だったんだ
ボロボロになって 捨てられて
最後に辿り着いたのが カルバリーだった

ねぇ 知ってる? そこで 神様も捨てられてたんだ
ねぇ 知ってる? そこで 神様も泣いていたんだ
ボロボロになって 

どうして?

私のこと 泣いてくれてるの?
私のこと 心配してくれているの?
私のこと 祈ってくれるの?

だれも私のことなんか 心配しないのにさ

辛くなって 辿り着いたのが この場所だったんだ

汚くなって 辿り着いたのが 汚い場所だったんだ
そして こんなところに 神様がいた

なんで?

殴られて 病気になって あざけられて
だれも助ける者もいない かばう者もいない

私は あなたに 近寄っても いいですか?

私の気持ち わかってくれるの?
私のこころを 受け止めてくれるの?
そして 私を いやしてくれるの?

もう 壊れた心は 接着剤でもつかないよ?
それでも 私はあなたのもとへ 行ってもいいの?

あなたは体もだけど、心さえも刺し通された者
人の極限にまで 達せられた方
過酷な十字架刑を受けられた方

なんで 自分から そんな目にあう事を望むの?

私の代わりに 壊れるため?
私の怒りを 受け止めるため?
私の罪を 背負うため?

私は 壊れなくてもいいの?
私は 怒らなくてもいいの?
私は ゆるされているの?

やっとカルバリーの十字架にたどり着いたんだ
一番後回しにした場所に 答えがあった
ここが神の場所
posted by 主ノ歌姫 at 16:04| ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

試しに詩篇の1節

ちょっと声の音声障害の回復具合を見るために、試しに詩篇の1節を読んでみました。



やっぱり、「あがめます主の御名」を歌ってから、その時、少し喉が開く感覚が戻ってくるのがわかり、発声が少し楽になった感じがしたのですが、その時から、変化してますね。その前の読みとは違ってます。昔の聖書朗読のと比べていただけるとわかるかと思います。昔のは、口語訳聖書の朗読で、私が担当したものを聞いて頂ければ、わかると思います。その時のは、(朗読が)キツイ感じがどことなくわかると思います。
posted by 主ノ歌姫 at 11:08| ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする