2017年08月14日

交読文 ダビデの神殿の捧げ物の祈り 1歴代志29章

交読文 ダビデの神殿の捧げ物の祈り 1歴代志29章 音声チェック済 by 主春 福音


*先祖イスラエルの神、主よ。あなたは、永遠に、ほむべき御方です。
*主よ、大いなること、力と、栄光と、勝利と、威光は、あなたのものです。

*天にあるもの、地にあるもの、皆、あなたのものです。国も、あなたのものです。
*あなたは、万有のかしらとして、あがめられます。

*富と誉れは、あなたから出ます。あなたは、万有をつかさどっています。
*御手には、勢いと力があります。あなたの御手は、すべてのものを、大いにし、強くされます。

*私たちの神よ。あなたに感謝し、光栄ある御名を たたえます。
*このように、喜んで捧げることができても、私は何者でしょう。私の民は、何でしょう。

*すべての物は、あなたから出ます。私たちは、あなたから受けて、あなたに捧げたのです。
*私たちは、御前では 先祖たちのように、旅人、寄留者です。

*世にある日は、影のようで、長く とどまることは できません。
*私たちの神、主よ。聖なる御名のために、あなたの家を建てようとして備えた、この多くの物は、あなたから出たもの、皆、あなたのものです。

*わが神よ、あなたは心を試し、正直を喜ばれることを、知っています。私は、正しい心で このすべての物を、喜んで捧げました。
*今、私は、ここにいる あなたの民が喜んで、自ら進んで、捧げ物をするのを見ました。

*先祖アブラハム、イサク、イスラエルの神、主よ。あなたの民の心に、この意志と精神をいつまでも保たせ、その心を、あなたに向けさせてください。
*心をつくして、あなたの命令と、あなたのあかしと、あなたの定めを守らせて、ことごとく行わせ、備えをした宮を 建てさせてください。
posted by 主ノ歌姫 at 14:04| 交読文 旧約聖書 創世記〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交読文 1歴代志17章 ダビデの契約の祈り

交読文 1歴代志17章 ダビデの契約の祈り 音声チェック済 by 主春 福音

*主なる神よ。私がだれ、私の家が何であるので、これまで、私を導かれましたか。
*神よ、これは あなたの目には、小さな事です。あなたは、しもべの家について、
はるか後の事を語って、きたるべき代々のことを示されました。

*名誉について、この上、何を申せましょう。あなたは、しもべをご存知です。
*主よ、あなたは しもべのために、御心にしたがって、さまざまな大いなる事をされ、
すべての大いなる事を 知らされました。

*主よ、私たちが 聞いた所によれば、あなたのような方はなく、他に、神は おりません。
*地上のどの国民が、あなたの民イスラエルのようでしょう。

*神が、御自分のためにあがなって 民とし、エジプトから あがない出し、
国々の民を追い払い、大いなる恐るべき事を行って、名声を得られました。
*あなたは、イスラエルを長く、あなたの民とされました。

*主よ、あなたは、彼らの神となられました。
*それゆえ、主よ。あなたが、しもべと、しもべの家について語られた言葉を 長く 堅くして、
そのとおりにしてください。

*そうすれば、あなたの名は、永遠に堅くされ、崇められ、『イスラエルの神、万軍の主は、
イスラエルの神である』と言われ、しもべ ダビデの家は、あなたの前に 堅く立つでしょう。
*わが神よ。あなたは、彼のために家を建てると、しもべに示されました。
それゆえ、しもべは、御前に祈る勇気を得ました。

*主よ、あなたは神であられ、良い事を 約束してくださいました。
*それゆえ、どうぞ、今、しもべの家を祝福し、あなたの前に 長く続かせてください。

**
主よ、あなたが祝福されるものは、長く祝福を受けます。
posted by 主ノ歌姫 at 13:58| 交読文 旧約聖書 創世記〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

マイムマイム -救いの水- 

マイムマイム -救いの水-  詩 主ノ歌姫

1、救いの 泉から 水を 汲み出せ
主が与えられた 命の水を
※マイム マイム マイム マイム 感謝しよう
ジョイ ジョイ ジョイ ジョイ 命の水

ハハ、ハハ、ハハ、ハハ 笑いながら 歌いながら 喜び楽しむ 
この時を いつまでも 忘れないように

2、世界にあふれよ 神の泉が
知らせよ あがめよ 神がおられる

※マイム マイム マイム マイム 叫び歌え!
飲もう 飲もう 飲もう 飲もう 命の水 

う た お う もう一度 手を取り 主に感謝しよう
インマヌエル 神が私とおられる

3、命が湧き出る イエスの泉
楽しめ 喜べ 良いおとずれを
※マイム マイム マイム マイム 主イエスの水
賛美 感謝 喜び 祝い歌え

ハ ハ ハ ハ ハレルヤ 全地を治める神に
誉れと賛美を永久(とわ)に捧げる
posted by 主ノ歌姫 at 20:50| クラシック賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君が代 ヘブライ語の意味の歌詞 日本語版

「立ち上がれ(君が代)」 詩 主ノ歌姫

立ち上がれ シオンの神の民
救いの民の 預言が成就
果てまで 語り響けよ
posted by 主ノ歌姫 at 20:48| クラシック賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

テテレスタイ

テテレスタイ 作詞作曲 主ノ歌姫

テテレスタイ 私の罪の代価は テテレスタイ すでに支払われた
テテレスタイ あなたの罪の代価は テテレスタイ すでに支払った テテレスタイ 

ああ 涙と叫びで ただ耐えたのは あなたが命を得るためでした
あなたを救いたい わたしの祈りは あなたに届きますか?

ああ 血の汗を流し ただ祈るのは あなたが永遠を得ることでした
十字架で捧げた わたしの命は あなたの救いですか?

テテレスタイ 神が預言を通して テテレスタイ メシアを示した テテレスタイ
預言者たちによって 予告をしたのは あなたがメシアを知るためでした
あなたが悟るのを わたしは今も 待ち続けています

テテレスタイ 神が人となられて テテレスタイ この地の上に来られた テテレスタイ

さあ わたしは外に立ち あなたの心の 扉を叩き続けています
その事に気付いたら あなたはわたしに 扉を開けてくれますか?

今 わたしはあなたの神となって あなたを守り続けていきます
愛するあなたを 呼び続けましょう わたしを迎えてくれますか?

わたしと永遠を 共に生きましょう 最後まであなたを あきらめはしない
この歌が届いたら あなたはわたしを受けいれてくれますか?
posted by 主ノ歌姫 at 21:57| 自作賛美(著作権フリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沙羅双樹の音色 シャバット・シャンティ -レクイエム-

沙羅双樹の音色 シャバット・シャンティ -レクイエム-
作詞作曲 主ノ歌姫

1、いつも流れてる 沙羅双樹の(うつり変わる)音色
神の御手の中 静寂(しじま)の空に
月日は流れ 新しく生まれ死んで終わり
つむぎ止めることはできず

※今は その時計は動かず 深い眠りの中
神の訪れにも気づかない 愚かな乙女たち
今は その時計を動かす 祝福の音色を
奏でて 呼び覚ませ 愛する賢い乙女たち

2、いつも聞こえてる 世の常の問題
繰り返すような はかない中で
福音を持ち 今日も 花は咲き 鳥は歌い 永遠へと繋げよう

※今は その時計は動かず 深い眠りの中
神の訪れにも気づかない 愚かな乙女たち
今は その時計を動かす 祝福の音色を
奏でて 呼び覚ませ 愛する賢い乙女たち

いつも流れてる 色とりどりの音 すべての人の 限られた時に
posted by 主ノ歌姫 at 21:55| 自作賛美(著作権フリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

いつも喜んでいなさい 御言葉賛美

いつも喜んでいなさい 作詞作曲 主ノ歌姫

いつも喜んでいなさい たえず祈っていなさい
すべてに感謝しなさい 
これがイエス・キリストにあって 神が求めておられる

御霊を消してはいけない 預言を軽んじてはいけない
すべてを識別しなさい 
あらゆる悪から遠ざかり 良いものを守りなさい

・楽譜
g029itumoyorokonnde.jpg
★カラオケ伴奏 BGM★

posted by 主ノ歌姫 at 12:47| 自作賛美(著作権フリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神はひとり子を与えたほど 聖霊降誕 ペンテコステ賛美

神はひとり子を与えたほど 作詞作曲 主ノ歌姫

神は そのひとり子を与えたほど 
すべての世の人々を 深く 愛された

だから すべての罪を捨て去って
神様のもとに かえりましょう

聖なる霊に 明け渡し
悪い行いから 清まりましょう

御霊よ 今 満たしてください
私たちの 思いも 体も 満たしてください
(霊歌・異言など自由に)

御霊よ 今 目を開いて すべてのことを教えてください
罪と義と裁き わかりますように
posted by 主ノ歌姫 at 12:44| 自作賛美(著作権フリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ハティクバ(希望) イスラエル国歌 日本語訳 アカペラ

ハティクバ(希望) イスラエル国歌 日本語訳 詩/主ノ歌姫
・・日本語の歌詞があるのか?探したけれど、見当たらなかったので、訳のだいたいを意味を見て、歌に日本語の詩をつけてみました。

わが魂の望みは 二千年続く ユダヤの目が見続ける 東にある心
※自由な民となり 祖国に帰ること
エルサレム シオンに住まう 希望は 尽きない

※エルサレム 神の都 平和があるように
神の目が この地に注がれ 慰めがあるように
神の愛が この地に溢れて 祝福があるように
posted by 主ノ歌姫 at 18:34| クラシック賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜びの人 ベートーヴェン クラシック賛美

喜びの人 ベートーヴェン クラシック賛美 詩/渡辺 明日香
アカペラでクラシック風に、歌ってみました。詩は、明日香さんがつけたものをお借りしました。

1、イエス様 大好き 私のために
十字架で 命 を与えてくれた
心を尽くして あなたを愛す
イエス様 大好き 私の命

2、愛する 天の 父なる神様
あなたを賛美し ほめたたえます
いつも よろこび 絶えずいのり
すべてのことに感謝しています

3、いつも心に教えてくださる
私の親友 聖霊さま
いつでも どこでも 私を助け
新しい油 今日もくださる

4、私をつくって愛してくれた
とっても優しい神様の愛
今日も あなただけ求めて生きる
喜びの人と 変えてくださる

5、真理の帯と 正義の胸当て
足には平和の福音 履いて
信仰の大盾 救いのかぶと
御霊の剣の神の御言葉

6、主イエスの勝利の血潮注ぎます
主イエスの尊い血潮 受けます
十字架で苦しみ 流された血潮
私を罪から あがなうため

7、私の罪をゆるしてください
言葉と態度で犯した罪も
心の中に 浮かんでしまう
邪悪な思いもゆるしてください


8、罪 恥 病も 痛みも とがも
すべてをあがなう 十字架の力
イエス様だけが 真理の扉
この方以外に救いは ない

9、天国へ入る唯一の道を
作ってくれた主イエスの十字架
子供のように素直な気持ちで
ただ信じて告白するだけで

10、私の名前が命の本に
書き記されてる この喜びと
天にあるもの 求めて生きる
私のすべてを お捧げします


栄光在主!
posted by 主ノ歌姫 at 18:28| クラシック賛美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする